] 落語大好き一家の日記 ・・・毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを! 映画


草なぎ剛・新垣結衣主演映画主題歌にalanを抜擢

 9月5日より劇場公開される映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(山崎貴監督)の主題歌を中国出身の歌手・alanが歌うことが17日、わかった。同作は、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版シリーズの中でも最高傑作の呼び声高い『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』(2002年公開)の実写化に挑んだ作品。人気グループ・SMAPの草なぎ剛が演じる戦国時代の武将と、女優・新垣結衣が演じるお姫様のラブストーリーをalanの強くのびやかな歌声で盛り上げる。
草なぎ剛・新垣結衣主演映画主題歌にalanを抜擢(オリコン) - Yahoo!ニュース



映画『BALLAD 名もなき恋のうた』あらすじ

1574年、戦国時代に「井尻又兵衛」という一人の侍がいた。その男は、命を懸けて春日の国のお姫様、「廉姫」を守り続けてきた。ある戦の日、一人の不思議な少年が出現し、又兵衛は命を助けられた。未来から来たというその少年「川上真一」と一緒に過ごすうち、2人の間に絆が生まれていく。
BALLAD 名もなき恋のうた - Wikipedia より引用



『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案として完全実写映画化、草剛、新垣結衣、監督山崎貴の強力タッグによる、かつてない感動大作。

『クレヨンしんちゃん ~』を原案とした、かつてない感動大作、っていうのが納得できるようなできないような微妙な気分なのですが (笑)

見応えありそうです。見てみたいですね。


と言う映画の内容とは関係ないのですが、

考えてみれば、草なぎ剛クン、

ついこの間、犯罪者扱いされ、
活動も自粛していたような。

復帰するともう映画主演?(笑)

いや、これは草なぎクンを非難している訳じゃないんです。

だってね、あの事件自体、

何であんなに大げさに騒がなきゃならなかったのかな、と思っていましたし、

警察の草なぎクンの扱いには腹が立ちましたし。(わざわざ手錠され連行されるところを報道陣の前にさらしたのは警察が意識的にやったことでしょう。)


で、大騒ぎしたマスコミは復帰してしまうともう何事もなかったように?(笑)

何だか不思議なもんです。

なんて。

今書くことではなかったかな(笑)




主題歌のalan。

とてもいいです。

伸びやかで透明な声。

中国の人独特の柔らかなフレージング。

聴いているうちに別世界に連れて行ってくれるようです。


PROFILE|alan(アラン)Official Website


久遠の河(DVD付)
久遠の河(DVD付)
posted with amazlet at 09.07.19
alan
エイベックス・エンタテインメント (2009-04-08)
売り上げランキング: 13998
おすすめ度の平均: 5.0
5 ステキです
5 楽曲が歌声に、やっと追いついた!!
5 情熱的で、闘志が燃えるような感じ!!
4 期待のエイベックスアーティスト
5 凄く良い!





ポール・ニューマンが亡くなったというニュースが今日の新聞に載っていました。

83歳だった、そうです。



なんだか、もっと若い気がしていました。
ちょっと意外な感じ。

別に、大ファンだったというわけではないですけれど、

「明日に向って撃て!」 や「スティング」は良かったなぁ。

1994年の「ノーバディーズ・フール 」と言う映画も、地味だけどなかなか良い味がありました。

精悍でかっこよく、それでいて、知的な物も感じさせる人でした。

「明日に向って撃て!」 、「スティング」でのロバート・レッドフォード、「ハスラー2」のトム・クルーズと若くてかっこの良いスターを引き立てながら自分もきらっと光っていく。良い俳優でしたね。


好きだったスターがまた一人消えていく。

何だか寂しい気がします。



ポール・ニューマン氏が死去…83歳(スポーツニッポン) - goo ニュース

