] 落語大好き一家の日記 ・・・毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを! 笑点~座布団運び、山田 隆夫


山田 隆夫(やまだ たかお、本名・山田夫(異体字標記)、1956年8月23日- )は日本のタレント、歌手、映画俳優、落語家、プロボクサー(四回戦)。東京都江東区深川出身。日本大学豊山高等学校卒。血液型O型。5代目鈴々舎馬風門下で高座名は鈴々舎鈴丸(れいれいしゃ すずまる)。

10歳の時、フジテレビの『ちびっこのどじまん』でデビュー。1970年に日本テレビの『笑点』の“ちびっ子大喜利”コーナーにレギュラー出演。座布団10枚獲得記念賞品がレコードデビューということで、1973年にずうとるびのメンバーとして歌手デビューし活躍する。松崎真に続き、1984年10月7日に『笑点』大喜利での6代目座布団運び役に就任し活躍



大喜利の座布団運び役として有名。

年齢的にはベテランながらいつまでも下働き的な役目をしていることから、後輩から指示されたり馬鹿にされたりしてそれに反発するキャラクターを務めている。なお芸歴上は桂歌丸、林家こん平、林家木久扇、三遊亭好楽以外は後輩にあたる。


なお、笑点には座布団係に徹する為に本名で出演しているが、馬風に入門し、落語家として「鈴々舎鈴丸」という名を持っている。入門のきっかけは笑点の座布団係になった事で、落語での世界のしきたり・作法や立ち振る舞いなどを勉強する意味で、落語家修行を始めたものである。が、「大喜利メンバー入り」の意思を宣言しており、たまに大喜利で答えることもあることから(その際、歌丸からは「楽屋で座布団2枚敷いていなさいね」等と諭される)、そのために弟子入りしたとも考えられている。しかし、現段階では前座にすらなっていないし、師匠が会長を務める落語協会の会員ではない。

山田隆夫 - Wikipedia





ちびっ子大喜利の頃は間違いなく天才少年だったし、

ずうとるびの頃は人気アイドル。

スーパースターかすごいコメディアンになると思っていたんだけど、

大喜利の座布団運びで落ち着いちゃったのかな。

ま、それはそれで・・・


いいか。


◆注目ブログ記事
婚活シート 300人が観戦 28組“誕生”: アフィリエイトで稼ぎたい人のための 楽しく稼ぐネットビジネス
「婚活シート」なるものに、『男女計200人分の座席を用意する計画だったが、5月に発売したところ2860人から申し込みが殺到』実際28組のカップルが誕生した、と言うのは本当かどうか ...続きはこちら

アフィリエイト入門の入門  超初心者用アフィリエイトガイド: 「再配布可能」アフィリエイト入門の決定版!
今後の展開を考えて、まずは資金稼ぎではないですか?そこで、自己アフィリエイトについて画像付きで詳しく説明いたしました。 ...続きはこちら

戦うアフィリエイターのアフィリエイト戦線異状、なし: 一日で月収20万稼げるって本当!?FX短期売買の心得を暴露します。
『一日で月収20万稼げるって本当!?FX短期売買の心得を暴露します。』FXでは、一日で月収20万稼ぐことも可能!そんなFX短期売買の心得を今回このレポートで暴露します。 ...続きはこちら

情報起業とネットビジネス 無料レポート紹介所 「私が初めてアフィリエイトで報酬を得た記録レポート」
過去あらゆるアフィリエイトを実践し、失敗を繰り返した私は、「だめだ、アフィリエイトでは稼げない」と断念し、オークションの世界に踏み込んだところ、見事利益をあげました。そして再びアフィリエイトに挑戦したところ、今度はアフィリエイトでも ...続きはこちら

楽しく稼ぐネットビジネス~無料レポート図書館:たった30日で月収100万円を稼ぐ方法 暴露します
30日で月収100万円を稼ぐ方法 暴露します。この情報いつまで無料で提供できるかわかりません。早めに手に入れておかないと後悔します。 ...続きはこちら

初心者でも一日 90分のパソコン作業で 月30万稼げる方法::アフィリエイトで稼ぐためには
最初の準備は時間がかかりますが、稼ぐ仕組みができれば私のように一日90分で稼ぐようになります。慣れてしまえば 20分くらいで、毎日の作業は、できます。ダウンロード無料ですので、是非読んでみてください。 ...続きはこちら

【ひで蔵のアフィリエイト取扱要領書】逆アクセスランキングの歩き方2009【特典付】 情報起業日記
ブログをアクセスアップしたいなら『逆アクセスランキング』がお勧めです。アクセスアップだけでなく 外部リンクが増える 自動的に相互リンクが増える などメリットが沢山あります ...続きはこちら

自作パソコン 30分で万能パソコンその2 - ネットビジネス、便利なツールの便利な使い方
前の記事をぼんやりみているうちに、重大なことを発見。「30"秒"で万能パソコン」   ・・・・・・・・・・(汗)いくら「簡単」とか言ったって、「30"秒"」じゃ無理だろ!、「30"秒"」じゃ!(笑)ごめんなさい。間違えてました。 ...続きはこちら

TVガイド「スマスマ新聞」・・・TVで見れる映画、動画、アニメーション: 元・光GENJI 諸星和己と・・・
10代、20代で栄光の頂点を極めてしまった青年が、今どんな30代を過ごしているのか?たしかに人気絶頂の頃の光GENJIは「別世界の人」だったよね。 ...続きはこちら

コナン、エンディングテーマもDAIGO~BREAKERZ
「Everlasting Luv / BAMBINO~バンビーノ~」が自身最高位であるオリコンシングルランキング2位を記録したBREAKERZが贈る6thシングル「光」が7月15日発売になりました。 ...続きはこちら

ここが笑点の会場だよ、おっ母さん: 笑点で今日も家族団欒
二度と行きたくないプールとはどんなプールか笑点流に答えて頂きたい。小遊三 :二度と行きたくないプール。潜っても金目の物が何にも落っこってねえプール。歌 丸 :山田君!一枚持って行きなさい! ...続きはこちら

スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://upupup1002.blog94.fc2.com/tb.php/22-cfe26e97
