] 落語大好き一家の日記 ・・・毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを! 『十勝牛乳をつかったシュー』ああ、美味しかった!


昨日、久しぶりにシュークリームを食べたんだけど、これがけっこう美味しかった。

ふんわりしたシュー皮の中に、
真っ白くて、柔らかいクリーム。

このクリームがあまり甘くなくて、
口に入れた瞬間から、新鮮な牛乳の風味がふわぁっと広がる感じで、

あっ、これならいくつでも食べられそう。

ちょっと幸せな気分(笑)



それが『十勝牛乳をつかったシュー』

これ、遊びに来た友人が、
「お土産!」って持ってきてくれた物。

「帯広まで、遊びに行ってきたんだけどさ、そこでセブンイレブンに入ったら、『帯広地区限定発売』って書いてあったんで思わず買ってしまった(笑)」のだそうだ。

帯広・・・十勝と言えば、北海道の中でも有数の酪農王国。
その十勝で、地元の人に人気の牛乳をふんだんに使ったクリーム、なのだそうだ。

まあ、店の売り文句を鵜呑みにするわけではないが、

このクリーム、なかなかいけるね。



それにしても、最近はコンビニもけっこう商品開発とか頑張っているみたい。

コンビニの商品か、って馬鹿にも出来ないんだね。



と言うわけで、
これはこの記事を読んでくれたあなたにも味わっていただくことは出来そうにありませんが・・・(笑)

ああ、美味しかった!


気になる方は調べてみる?
セブン-イレブン・ジャパン


スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://upupup1002.blog94.fc2.com/tb.php/6-ea9916b6
